本サイトにはプロモーションが含まれています

2023|全国旅行支援クーポンで北海道旅行へ。

PR| 本ページはプロモーションが含まれています

2023夏、全国旅行支援クーポンを利用して北海道旅行をお得に旅してきました。
実はこのお国の「全国旅行支援」を前から気になっていたんですがどこから探したらいいかどれだけお得なのかってわからないこといっぱいで諦めていました。面倒そうだし。

だけど意外にも、普段どおりに旅行サイトで申し込むのと同じ手順で進むことがわかり、拍子抜け。

私の例ですが、まず阪急交通公社サイトにいってときめきそうなツアーを探し、それが「全国旅行支援クーポンの対象」の表示があるか確認。

対象だったらロゴなりアイコンなりで、すごくわかりやすく表示されています。

私が利用したのは下記ツアーでした。

「層雲峡×定山渓温泉に泊まるベストシーズン北海道4日間」ツアー

往復飛行機(JAL)+ホテル3泊(夕食2回、朝食3回付き)

60,000円(全国旅行支援対象15,000円割引後の価格)+地域クーポン(平日2000円×3泊分)

バスツアーなので長時間の移動やおトイレ問題、ベストシーズンということもあって海外の団体バス(主に韓国など)が何台もかち合って人が混み合ったことなど、いろいろありましたが北海道の広大な風景は心癒されました。

各地の印象に残った風景の写真をお楽しみください♪

目次

ラベンダー満開 〜ファーム富田〜

まさにベストシーズンだったかも。

ラベンダーが一面に満開。2023/7/4撮影

周りにはラベンダーの石けんや、お香などラベンダーを使ったお土産物ショップがたくさん。

私は食べなかったんですが、ラベンダーソフトクリームもあったようです。

開花時期でラベンダーの香りって変化するんですね、初めて知りました。

私が購入したのは早咲きのラベンダーからできた「濃紫早咲」という深い香りのラベンダーエッセンス。

(下記写真)

地域クーポン券は当日に使用しないとパァになるのでしっかりラベンダーのお土産もので使い切りました。

青い池

2023/7/4 PM.3:00頃撮影

はっとするような青さでした。

青さは天候にもよる様で、たまたま快晴が続いた日中に行くことができ見事なエメラルドグリーンに出会えました。

大雨の後などはここまで青くなく、白く濁るようです。

白ひげの滝

この白ひげの滝などから流れるアルミニウムが多く含まれる地下水と、美瑛川の澄んだ水と合わさることでコロイドと呼ばれる細かい粒子ができて太陽光を散乱させることで、青色に見えると言われています。

よくよく見ると、白ひげの滝から流れ出た水も美しいエメラルドグリーン。

美瑛川も輝くような美しい青色でした。

通称「ブルーリバー」とよばれているそうです。

清々しい〜。

緑のパッチワークのような〜美瑛〜

これぞ北海道、見わたす限りの広大な風景。

私の腕では写真であの感動をなかなか表せられないのが残念。

でも農作業は大変だろうなと野菜づくり初心者のわたしはひっそり思う。

あとがき

北海道旅行、まだまだ見どころはたくさんありましたが、特に印象に残った場所をピックアップしました。

私は今回ぎりぎり利用できましたが、全国旅行支援クーポンはそろそろ終了のものも多いようです。

私のような60代旅行不慣れなタイプでも意外とすんなり利用できましたので、また今後このような国からのお得なキャンペーンがあったらもっともっと活用しなきゃ損ですね。

旅行のような非日常な体験はたまには必要だなぁとつくづく思いました。

おまけ〜大人気「北菓楼のシュークリーム」

北菓楼のシュークリーム、おいしかったです〜〜。

スポンサードリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次